おいふぉりーのぶろぐ

きっと趣味のブログに違いないです!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[MAXII]弄りはじめ~♬

maxii_env1.jpg
MAXIIのメインボード(仮)を作って、こんな感じで作業を開始しました。私は、ノーパソをメインに使っているので、MAXIIのコンフィグをするときには、パラレルポートの付いてるデスクトップPCが必要です。そのデスクトップPCのディスプレイが右です。んで、マウスはノーパソにしか繋げてませんが、Synergyを使って、操作できます。マルチモニタのような雰囲気です。ノーパソの画面より右にマウスポインタを動かすと、デスクトップPCの方にマウスポインタが移ります。

maxii_env2.jpg
まあそれはいいとして、とりあえずMITOUJTAG/トラ技版であそんでみました。バウンダリスキャン機能でポートチェッカのLEDをチカチカさせてみました。第一段階として、動作確認完了!!(まあ、ここまででミスる要素ってありませんけどね。でも、最初電源をつなげ忘れてるのに、”バウンダリスキャンできないなぁ”って一瞬、無駄に焦ってたけど)ってことで、次はメインボード上にUSBシリアルの石をのせて、MAXIIの中にはシリアルの通信回路をのせてと。。。色々楽しくなってきそうです。
  1. 2006/03/25(土) 11:42:56|
  2. ハードウェア開発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<てーぶる・たっぷ イパーイ( ´∀`) | ホーム | JTAGパラレルケーブルの備忘録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tm86eublog.blog42.fc2.com/tb.php/61-28647339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来客数

プロフィール

Euphorie

Author:Euphorie
"おいふぉりー"って呼んでくださいな☆
ハードウェアとかソフトウェアとかの開発に興味があったり。。。
連絡先は上の画像。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

