おいふぉりーのぶろぐ

きっと趣味のブログに違いないです!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[MAXII]水晶発信器たわぁ?

maxii_tower.jpg

トラ技付録のMAXIIを弄り回したくなったので、とりあえず、付録基板に部品を付けてみました。で、付録基板にフィットする小さい水晶発信器が無かったんですが、デカイのがあったので、それをなんとか取り付けてみました。う~ん、なんか”聳え立つ水晶発信器”って感じです。えと、水晶発信器の出力は5Vなので、付録基板上に載ってるTC74VHC244FTで3.3VにレベルコンバートしてからMAXIIにクロックを入れてやるわけですが、32MHzの水晶載せちゃったけど、TC74VHC244FTはついてこれるのかな?データシートを見てみると、Vcc=3.3V、CL=15pF、Ta=25℃で遅延は5.8ns(TYP)だから、まあ問題ないかなぁ。
あとは、メインボードの方をちょこっと半田付けしたら、VHDLのコーディングしよ~っと。メインボードにはとりあえず、USBシリアルの変換ICでも載せて。。。MAXII上にシリアルと、ミニなプロセッサでも載せようかな。正直、MAXIIを使ってみたいだけで、あんまり目標がなかったりします。
  1. 2006/03/23(木) 06:41:11|
  2. ハードウェア開発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<JTAGパラレルケーブルの備忘録 | ホーム | ねみぃ>>

コメント

P124に書いてある長方形の水晶を載せたのかあ・・・。
ま、この下駄のアイディアは良いねえ。笑
  1. 2006/03/24(金) 23:00:29 |
  2. URL |
  3. nyya #-
  4. [ 編集]

> 下駄のアイディア
水晶の部分がモッコリしてしまいますけどね。
  1. 2006/03/25(土) 03:48:31 |
  2. URL |
  3. Euphorie #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tm86eublog.blog42.fc2.com/tb.php/59-3c675549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来客数

プロフィール

Euphorie

Author:Euphorie
"おいふぉりー"って呼んでくださいな☆
ハードウェアとかソフトウェアとかの開発に興味があったり。。。
連絡先は上の画像。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

