おいふぉりーのぶろぐ

きっと趣味のブログに違いないです!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PC環境再構築CHU!!

やっと、バイトのほうのメドが立ったので、大学に入ってから放置していた、高校時代使っていたPCのリソースを有効活用しようということで、PC環境を整備してました。

その、高校時代使っていたPCのスペックですが、こんな感じです。
CPU: Intel Celeron 733MHz
Chipset: Intel 815EP
RAM: PC100 256MB
HDD: 30G + 60G
Graphic Chip: GeForce2 MX (SDRAM 32MB)
Sound Card: Sound Blaster PCI128

一番最初に、この前買ってきた無線LANイーサーネットコンバータを使ってみました。うむ、アクセスポイント間とは実測で20Mbpsくらいです。OKですね。

さて次は、OSを再インストールする前に、バックアップということで、無線LANを介して別のパソコンでDVDを焼き焼き。まあ、ネットワーク上のファイルを焼きこむときはちゃんとキャッシュが作られるので、問題ないです。

その後、OS(Windows2000)のインストールは大方完了して、とりあえずイーサーネットのドライバだけ入れて、ひたすらWindows Update。まあ、ルータのファイアウォールあるから、いきなりつないでもウィルスはきっと?大丈夫でしょう。

さて、次は色々他のドライバを入れてこう!と思って、グラフィックカードのドライバを入手しに、ELSA(グラフィックカードのベンダー)のホームページを訪れたところ、トップページにFlashが使われているわけです。で、プラグインが入ってなかったから、インストールしたわけですが、どうもFlashPlayerって16色表示だと正常に動かないらしく。。。IEを巻き添えにして落ちてしまいました。ぉぃっ、俺はグラフィックドライバがないから16色なんだ!!、だからドライバを手に入れに来たのに、強制的にIEが落ちるとはどういうことだ!!ってなわけで、正直、最近のFlashまみれなページにうんざりする今日この頃です。仕方ないので、付属のCD-ROM内のドライバを入れた(最新版じゃないから入れなくなかったのよ。)後、もう一度ELSAのページに行って最新のドライバをもらってインストールしましたとさ。

  1. 2006/03/20(月) 01:17:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<Synergy と UltraVNC | ホーム | [PIC]MPLABのUARTシミュレーションのちょとマズイところ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tm86eublog.blog42.fc2.com/tb.php/56-39fce3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジカメde!! ムービーシアター 2

いろんな行事が目白押しの学校にあって、撮りためられた写真は数万枚。デジカメ、写メが氾濫している中で、フォトデータは出力を待っている。しかし、いまどきはモニタで確認するだけでなかなかプリントアウトなんかしません。そんなとき、このソフトが大活躍。プリントアウ
  1. 2007/10/09(火) 07:07:17 |
  2. グラフィックのレス

来客数

プロフィール

Euphorie

Author:Euphorie
"おいふぉりー"って呼んでくださいな☆
ハードウェアとかソフトウェアとかの開発に興味があったり。。。
連絡先は上の画像。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

