おいふぉりーのぶろぐ

きっと趣味のブログに違いないです!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TO DO リスト

今日は、街に出て色々所用を済ませてきました。そのついでに、TwoTopで無線LANイーサネットコンバータを入手。あいかわらず、買った後に価格.comで正しい買い物だったのかを調査。価格.comで¥6,800のものを¥4,950で買ったので、まあ満足。
ここで、LAN事情を説明しておきます。1階にはADSLルータにファミリー用PC+無線LANアクセスポイントが有線でぶら下がってます。そんで、俺の自室では、メインPCとしてノートPCの無線LAN。という構成、簡単に言うと1階から2階には有線でLANを配線するのが大変なので、無線にしたいんです。いままでは、2階のノートPC以外のPCからインターネットに接続するのに、ノートPCでWindowsXPのブリッジ機能を利用して、ノートPC経由でアクセスしてたんですが、さすがにこれはキモイし、使い勝手が最悪です。そこで、今日買ってきたイーサーネットコンバータを利用して、2階の他のPCをネットワークに接続しようというわけです。とりあえず、高校時代使ってたお古のPCの中のHDDとかを有効活用しようかと、もくろんでます。

さて本題ですが、TO DO リストをMEMOりましょう。
1.バイトのお仕事。
2.サークルの回路ゼミ資料。
3.部屋のお掃除+お古のPCをネットワークに組込み。
どうも、バイトのお仕事のタスク・スケジューリングの割り当てを”リアルタイム”にしないとならなそうです。。。簡単に言うと結構時間的にヤバイっぽいので、というわけで明日からやるかぁ~。スミマセン、回路ゼミ資料の完成は更に伸びそうです…ごめんなさい>サークルの人々。
あと、個人的な用として(まあ大方そもそも私用ですが)、飲み会の幹事を引き受けたりとか、今週の土曜は友人のお誕生日会だったりと、どうも忙しいときは忙しくなってしまうらしいですね。年度末って忙しいんだねぇ~。
  1. 2006/03/01(水) 22:44:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<[PIC]シミュレーションについて | ホーム | お掃除♬~お掃除♬~お部屋の模様替え~>>

コメント

こんにちは(≧∇≦)/

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。(^^)
  1. 2006/03/02(木) 23:19:25 |
  2. URL |
  3. RIN #-
  4. [ 編集]

~で紹介されて(ryって

実はスクリプトだったんだなぁ・・・と今頃気付いた
  1. 2006/03/05(日) 15:47:48 |
  2. URL |
  3. gainstrikes #-
  4. [ 編集]

> 実はスクリプトだったんだなぁ
というと?
  1. 2006/03/05(日) 16:58:25 |
  2. URL |
  3. Euphorie #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tm86eublog.blog42.fc2.com/tb.php/46-41a8a2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来客数

プロフィール

Euphorie

Author:Euphorie
"おいふぉりー"って呼んでくださいな☆
ハードウェアとかソフトウェアとかの開発に興味があったり。。。
連絡先は上の画像。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

