おいふぉりーのぶろぐ

きっと趣味のブログに違いないです!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリンタ(複合機)を買ってきた

printer.jpg

去年の秋ごろから、プリンタが不調になり。。最初は確か、マゼンタが出力されなくなったんだよな。最終的には、ヘッド全体がイカレタらしく印刷しようとすると、エラーが出るという状況でウンともスンとも言わなくなって、放置してたのよね。
で、さすがに不便だということで、ついに今日プリンタを買ってきました。行ったお店はパソコンの館で、ろくに下調べもせずに行ったのですが、その場でカタログを見ながらそこそこコストパフォーマンスがよさげなエプソンの複合機、PM-A900ってやつを買ってきました。¥26,8000なり~。間違いです。¥2,6000でした。今まではCANONだったんですが、今回は初めてEPSONです。こいつは一世代前の製品なんですが、まあお高い最新モデルをわざわざ買う必要もないってことで、展示品として1台だけ残っていたやつを買ってきたわけです。後で、こいつの相場はどれくらいなんだろうと価格.comで調べてみたところ(買う前にやれよ)、最安価格¥31,500 ってことでとってもお買い得だったようです(まあ、展示品だったから、安かったわけですが)。
家に戻ってきてから、家族用パソコンにこいつを接続、複合機なので今までのプリンタとスキャナは奥の部屋に。。。いろいろパソコンの周りが様変わりするので、ついでにお掃除。写真を見ると、なんだかパソコン本体がプリンタに追い出されて、ラックの外にいるような気もしますが。。。
それにしても、最近のプリンタはすごいですね。メモリカードとかも読めるらしいし。なんか、ハイコントラストな液晶とかついてるし。とりあえず、単純にコピーするのとか便利だと思った。

修正しますた。
> にじゅーろくまんはっせんえんなりー
うほ、一桁間違ってました。¥2,6000ですよ。
  1. 2006/01/29(日) 22:30:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3
<<[TeX]表をつくろぉ! | ホーム | ちょっと散財>>

コメント

CANONだったらたしか

ヘッド部分だけ交換できませんでしたっけ?
EPSON:[インク]+[ヘッド+本体]
CANON:[インク]+[ヘッド]+[本体]
HP:[インク+ヘッド]+[本体]
だったような記憶があるけど、もう変わったんだろうか。
  1. 2006/01/30(月) 00:29:42 |
  2. URL |
  3. Knagi #-
  4. [ 編集]

確かにヘッドは取り外せるようになっていたんですが、前のはBJF9000ってやつで、もうそろそろ新しいのを買っても良いかなってころかなと。
  1. 2006/01/30(月) 08:52:40 |
  2. URL |
  3. Euphorie #-
  4. [ 編集]

にじゅーろくまんはっせんえんなりー
#hpならインクと一緒にヘッドも……
  1. 2006/01/30(月) 15:10:26 |
  2. URL |
  3. hajimeg3 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tm86eublog.blog42.fc2.com/tb.php/29-4b9423aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

複合機の厳選紹介

立ち上がりが早いので少ない枚数を印刷する場合はレーザープリンタよりも少ない時間で完了します。インクコストがもっと安く済むことを期待したけど、そうでもないかな?★★プリンターは確実に進歩しています。印字速度も静音性もUPしています。年賀状前には売り切れやすい
  1. 2007/07/26(木) 19:37:28 |
  2. プリンタを...

HP PHOTOSMART C5180

今まで使用していたHPのDJ5650が不調になったため購入。SPT機は一度Photosmart3200を試したが、画質が今一つだったので返金キャンペーンで返品してしまった。詰め替えが非常に楽という理由で、今回PSC5180を選択、実際に詰め替えカートリッジを利用して、ガンガン印刷してい
  1. 2007/09/08(土) 15:39:56 |

来客数

プロフィール

Euphorie

Author:Euphorie
"おいふぉりー"って呼んでくださいな☆
ハードウェアとかソフトウェアとかの開発に興味があったり。。。
連絡先は上の画像。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

