おいふぉりーのぶろぐ

きっと趣味のブログに違いないです!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラの選択

づづいて, ほしいカメラを選定中です. とりあえず DIGIC III 以降のプロセッサで, 内臓のリアルタイムOSとして新しいDryOS(古い機種はVxWorks)が搭載されている機種について, CHDKが動作しそうなもの(マゼンタか緑で書かれているもの)を列挙しました. ここで, 日本で販売されている IXY シリーズには地域によって3種類の型番(SD○○, IXUS○○, IXY○○)があって困るということでしたが, ここに一覧がありました. さらに, 価格.COMを見ながら価格を添えてみました.

~DIGIC III~
A470(\16,611),A590IS,A650IS,A720IS
SD770IS(IXY25IS,\18,500),SD790IS(IXY95IS),SD870IS(IXY910IS),SD890IS(IXY820IS,\21,945)
SD950IS(IXY2000IS, \23,300), SD1100IS(IXY20IS,\14,950)
S5IS
SX100IS
G9

~DIGIC IV~
SD880IS(IXY920IS,\19,800)
SD990IS(IXY3000IS,\29,646)
SX1
SX10(\36,400)

ということで, 良さそうなのは IXY920IS です. 近い将来買いたいと思います.
  1. 2009/06/26(金) 22:27:08|
  2. ハードウェア開発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<C ドライブの空きがなくなったとき | ホーム | デジカメがほしくなりました>>

コメント

IXY20IS使ってますよー

IXY920ISもかなりいい感じですね
つーか25ISの値段が意外と落ちてないことにびっくり。
  1. 2009/06/26(金) 23:40:48 |
  2. URL |
  3. k-shun #0Spl44SU
  4. [ 編集]

来年に期待
  1. 2009/06/27(土) 00:27:17 |
  2. URL |
  3. パナ #-
  4. [ 編集]

RE

> IXY920IS
実物は見たことないので使い勝手とかはちょっと分からないのですが,スペック見る限り,1000万画素,光学ズーム4倍,最短撮影距離2cm,動画MOV(H.264/リニアPCM,30fps),撮影枚数310枚という感じで,普段使う分には申し分ないかな~と.何よりも,自分でプログラミングできるかどうかが重要ですが(笑).

> 来年
とりあえず,あまり目標は持たずマッタリとやろうかな~と思ってます~
  1. 2009/06/30(火) 11:33:05 |
  2. URL |
  3. Euphorie #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tm86eublog.blog42.fc2.com/tb.php/234-841a22a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来客数

プロフィール

Euphorie

Author:Euphorie
"おいふぉりー"って呼んでくださいな☆
ハードウェアとかソフトウェアとかの開発に興味があったり。。。
連絡先は上の画像。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

