おいふぉりーのぶろぐ

きっと趣味のブログに違いないです!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

trueSpace 7.6 という 3D モデリングソフトがフリーに。へぇ~

IT Media の記事を読んでたのですが、trueSpace のサイトを見る限り結構使えそうだな~という感じです。早速ダウンロードちぃぅ。本体が 130MB なので、意外とファイルは軽いんですね。

私は 3D モデリングは Shade のベジエ曲面にしか慣れてないので、ポリゴンとか NURBS とかは練習しないと思い通りの形状作れないだろーな。と思いつつ。

あと、こういうモデリングソフトってエクスポートとインポートがどの程度充実しているかが問題ですよね。


追記。
ダウンロードしますた。インストールしますた。

。。。起動しないんですけど~。。。というか、デバッグ情報を送信しますか?的なダイアログが出ます。

このマシン、要求スペック満たしてないのかな?一応メモリ 1G 、ビデオカードは Mobility といえども Radeon 9600 で DirectX9 には対応しているんだけどな~。まあ、 CPU は PenM1.5G なのでしょぼいけど。

起動しないことには、ってことで、様子見ですね。


追記。その二。

別のマシンにインストールしたら、起動した。一体なんなんだろ。

依存してるコンポーネントとかなんかまずいのあるのかな?
(起動しないマシンだけど)心当たりが多すぎてワカラネ。
  1. 2008/07/27(日) 13:52:40|
  2. ソフトウェアTips
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無線LANのアクセスポイントがオシャカになりました。 | ホーム | gtkglextmm のコンパイルメモ(回想)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tm86eublog.blog42.fc2.com/tb.php/225-549ea396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来客数

プロフィール

Euphorie

Author:Euphorie
"おいふぉりー"って呼んでくださいな☆
ハードウェアとかソフトウェアとかの開発に興味があったり。。。
連絡先は上の画像。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

