おいふぉりーのぶろぐ

きっと趣味のブログに違いないです!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Quartus II のバージョンをアップにてこずる

Altera の CPLD, FPGA 開発ツールである Quartus II を 5.1 から 6.1 にバージョンアップしたら、やたら調子が悪い。Quartus 内臓のシミュレータでシミュレーションをかけたあと、結果の波形を操作してるといきなり CPU使用率が 100% に振り切れてそのままなもんだから、強制終了って感じに。ちなみに、バージョンアップの仕方は、一旦 5.1 をアンインストールしてから 6.1 をインストールという要領で。

これでは使い物にならないと言うことで、一旦 5.1 に戻したもののライセンスファイルは 6.1 のものしか取得できないぞってことで、再び 6.1 にするしかないことに気づく。ここで、ふと 6.1 で 5.1 の設定が引き継がれていることに気づいて、もしかしたらと思って HKEY_CURRENT_USER\Software\Altera Corporation 以下のレジストリを消去した後、6.1 をインストールしてみる。てか、アンインストールしてもレジストリは残りッパなのね。 > Quartus
再び、シミュレーション。OH!今度は落ちないぞってことで、お疲れ様でした。5.1 → 6.1 → 5.1 → 6.1 と再インストールをして疲れますた。
てか、同じ症状の人、他にも居るんじゃねーの?とか思ったり。
  1. 2006/12/14(木) 02:46:52|
  2. ハードウェア開発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[GPB]なかなか進まないっす。 | ホーム | 1GB 記念☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tm86eublog.blog42.fc2.com/tb.php/172-45b8b5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来客数

プロフィール

Euphorie

Author:Euphorie
"おいふぉりー"って呼んでくださいな☆
ハードウェアとかソフトウェアとかの開発に興味があったり。。。
連絡先は上の画像。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

