おいふぉりーのぶろぐ

きっと趣味のブログに違いないです!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目がショボショボする

ezarm7_maxii.jpg
今日は家に帰ってきてから、MINI-EZUSBを組み立てて、MINI-EZUSBそれ自体と昨日作ったEZ-ARM7の動作確認をしました。所要時間約2時間。目がショボショボしてきた。大したチップ部品のはんだ付けしてないのに。。。ぁ゛~、私もそろそろ年ですかねぇ(こんなこと言うとマスターの先輩とかに怒られるかも)。

あとは、とりあえずMAXIIと組み合わせて適当にマザーボード作ろう。USBに挿すだけで動作して気軽に使えるマイコンボードがほしいわけで。LPCに慣れるという意味もあるけどね。夏休み中盤から大物を作ろうと思っているので。それと、ロータリーエンコーダーの値とかカウントしたいからってことで一応MAXIIとか載せとく。自分で色々回路作りたいってのもあるけどさ。マザーボードの基板サイズだけど、EZ-ARM7とMAXIIを並べると秋月のB基板より大きいんで、仕方なく部品箱をあさってるとだいぶ前に買ったでかいスルーホール基板を発見。0.1インチピッチのスルーホールは嫌いなんだけど(0.1インチなら片面にして自由に部品を後から抜き差しできるのがメリットだと思うんだが、特に試作において)、まあいつまでも使わないってのも仕方ないんで、これを使うことに。(さすがにこの配線は全部テスト終わってからだな。)

とりあえず、テスト期間中には開発環境だけここを見ながら整えとこ。Eclipseで統合開発環境を作ってしまいます。JTAG使ってデバッグできるならこのくらいしたいよね。
  1. 2006/07/26(水) 16:00:12|
  2. ハードウェア開発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[ARM7]情報収集 | ホーム | ケロロ軍曹が動いてるゥ☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tm86eublog.blog42.fc2.com/tb.php/120-ba5aaa78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来客数

プロフィール

Euphorie

Author:Euphorie
"おいふぉりー"って呼んでくださいな☆
ハードウェアとかソフトウェアとかの開発に興味があったり。。。
連絡先は上の画像。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

